新人戦

[近況]新人戦

11/14,15山梨で新人戦予選リーグが

11/29 北里大学で決勝トーナメントが開催されました。

予選には男子ダブルス4組 シングル9名 女子ダブルス7組 シングル13名

が出場しました。

男子2部ダブルス 高橋・山本ペア

女子1部シングル 鈴木 池田

女子2部ダブルス 馬目・山下ペア

女子2部シングル 高島 椨 馬目 山下

が11/29の決勝トーナメントに進出し、

女子2部シングル 山下 準優勝

         椨  3位入賞

女子2部ダブルス 馬目・山下ペア 優勝

と、女子の1年生が試合での強さを見せてくれました。

予選を勝ち上がった部員、予選で善戦を見せた部員も含め今後の成長が楽しみです。

最後になりましたが、今回の遠征においてOBの先生からお志を頂きました。

この場を借りてお礼申し上げます。

左:馬目・山下  中:椨(翌日扁桃腺が悪化するなんてこの時誰が知っていただろう)  右:自分のショットにナイスショットと叫ぶ山下

M3 吉川

広告

男子 秋リーグ

[近況]男子リーグ

22,23日に行われた関東医科リーグが行われました。

レギュラー戦の結果は以下の通りです

慈恵会    0-5 ×

東邦   1-4 ×

横浜市立 1-4 ×

杏林       0-5 ×

北里       3-2 ×

散々たる結果ですが、防衛医大男子バドミントン部は新人の育成に力を注いでおり、公式戦での緊張感やレギュラー戦のレベルを感じてもらうために、様々な部員に出場の機会を与えました。

どの部員もレギュラー戦というものがどういうものか、自分に何が足りないかを肌で感じたのではないかと思います。

イレギュラー戦は大学始めの1年、高橋、山本が2複1単を戦い4勝2敗という成績でした。この時期に2日間でダブルス12試合を行うという貴重な経験をしたと思います。彼らの息も徐々にあってゆき、初心者のダブルスの中ではかなり強い方だと思います。先輩を脅かす存在として成長して欲しいです。

どの部員も今回の試合結果を真摯に受け止め、春に良い報告ができるよう、この悔しさをバネに冬を乗り越えてゆく所存です。

最後になりましたが、相模原まで応援に駆けつけてくださった世永先輩、本光先輩、前沢先輩ありがとうございました。

2015秋男子リーグ_3201

みんなでパシャ

2015秋男子リーグ_5718

男子は反省…   棚橋の笑顔の真相は…

M3吉川