初・三校戦!

こんにちは。

蝉が長い暗闇生活からやっと顔を出してミンミンと鳴き始めて、やっと夏が来たなと思わせられる今日この頃、先週の日曜7/9は東京医科歯科大、横浜市立大学との三校戦を防衛医科大で開催されました。遠いところから、暑い中来ていただき、選手共々技術や意識を互いに高めあえたのではないかと思います。前半は団体戦を行い、その後はオープン戦を行いました。

→M2 桑木 

→N2 東・川村ペア オープン戦 

→M3 高橋先輩

→M4 石塚先輩 


→N1 大原・平野ペア デビュー戦!始めてにもかかわらずファイナルまで進み、勝ちました!ふたりとも満面の笑み!


→M5 西先輩、棚橋先輩からのアイスの差し入れをもらいました!暑い中のアイスは最高に美味しかったです😋 中には2本食べた者も、、??

これからも応援の方をよろしくお願いいたします。

広告

夏季休暇中の練習予定

7月に入りまして、春のリーグ戦も終え、東医体まで残すところ一月余りとなりました。毎年行っております東医体に向けた最終調整となる夏季休暇中の練習について連絡します。

なお、今年は全日、校内の体育館にて行います。

7/29 17:00〜 自主練

7/30 17:00〜 自主練

7/31 11:00〜14:00

8/1 09:00〜13:00

8/2 13:00〜

8/3 13:00〜

8/4 09:00〜

M3 高橋 勇人

2017年女子リーグ

こんにちは

梅雨となり、じめじめとした季節になって来た今日この頃ですが、6/11、6/24にかけて女子関東医科歯科リーグ団体戦が千葉大で行われました。選手は暑い中、必死に頑張っていました。男子の皆さん、暑い中応援に来ていただき、ありがとうございました。
結果報告です。

≪レギュラー≫


vs順天堂 1-2×

vs医科歯科1-2×

vs東医3-0◎

vs山梨3-0◎

以上より最終的な順位は4位でした!
続いては、、、

≪イレギュラー≫


vs順天堂1-2×

vs千葉0-3×

vs医科歯科1-2×

vs東医1-2×

vs山梨1-2×

以上より最終的な順位は6位でした、、、

悔しい思いをした選手は次に活かせるように反省点を探し、練習に勤しんでいきたいと思います。私自身イレギュラーで出させてもらったのですが、皆、去年よりもずっと上手くなっていて、惜しい試合が散見されたので、イレギュラーの中で実力の差を無くせるように頑張ってお互いを高めあっていきたいと強く思いました。また私ごとですが、今までダブルスメインでやってきたのですが、最近シングルスの練習もやっていたので、今回わがままを言わせてもらってシングルスで出させていただきました。やはり体力は必要だなと思い知らされましたが、自分なりに良い試合ができて楽しめたので、今後、ダブルスもシングルスも積極的にチャレンジしていこうとおもいました。

→N3 鈴木先輩 いつも笑顔な先輩から一転、試合は真面目な表情で一点一点ずつ丁寧に。。

→N1 大野を囲んでみんなでピース!男子の皆さん応援ありがとうございました!

→M4 高島 N2川村ペア 初めての組み合わせでの試合!


→N4 佐藤先輩 N1大野 ペア  今にも来た球を叩きそうな写真!

以上で女子リーグの報告とさせていただきます。

N2 川村